【第2弾】令和版ビリーズブートキャンプの新バージョンも楽しい!

令和版ビリーズブートキャンプ 健康アイテム
スポンサーリンク

令和版ビリーズブートキャンプが「LEAN BODY」から初めて配信されて、早2年超が経過。ビリー隊長に魅せられ、飽きることなくひたすらやり続けているヘビーユーザーでしたが、なんと第2弾「令和版ビリーズブートキャンプ2」が配信されると知り、歓喜!早速新バージョンのビリー隊長に会いに行って参りましたので、私の体験談も含めてご紹介します。

スポンサーリンク

「令和版ビリーズブートキャンプ2」の概要

令和版ビリーズブートキャンプ2 -sparta edition- |2022年7月1日配信開始🎉

ビリーズブートキャンプの「令和版」の第2弾が、2022年7月から配信されました。

現時点で配信されているのは、以下の8本です。

  1. まずはここから。脂肪を削ぎ落とす10分 (10分)
  2. お腹を引き締める15分 (15分)
  3. みるみる上半身痩せ15分 (15分)
  4. 美脚を目指して攻め抜く15分 (15分)
  5. 未経験者OK!痩せるダンス (31分)
  6. ここからが本番!本気の筋トレ (31分)
  7. これで完璧!史上最強トレーニング (45分)
  8. 【特別編】正しいフォームでスキルアップ (11分)

第1弾は7本の動画がすべて30分程度で、鍛える部位別のレッスンでした。それに比べて、かなりバリエーションに富んでいます

ビリーズブートキャンプ2はLEAN BODYから配信されています。
・2週間無料体験が可能
・75%OFFになるキャンペーンも不定期に開催(こちらを選択すると無料体験はできないので注意してください)

私の令和版ビリーズブートキャンプ歴

【令和版ビリーズブートキャンプ】

私の令和版ビリーズブートキャンプ歴を、少しご紹介します。

私は運動が大の苦手でして、子供のころは体育は5段階評価中の2、大人になっても運動、スポーツなど何もやっていませんでした。

在宅勤務になり、ますます運動不足になっていた頃、令和版ビリーズブートキャンプに出会います。なぜかビリー隊長に魅せられた私、昔のハードなブートキャンプは当然できないものの「令和版」は女性でもやりやすいとのことで、早速入隊!

配信当時から、週に3~4日はビリー隊長に画面越しにお会いして、なんと早くも2年以上が経過。よくも飽きずにやっていたかと思います。LEAN BODYに加入していると、実にさまざまなプログラムが配信されているので、たまに別のものをやることもありますが、そのような時でもビリー隊長には必ず会いに行きました。かなりのヘビーユーザーなのではないでしょうか?

令和版ビリーズブートキャンプ2 やってみた感想

ワンモアセッ!全身脂肪燃焼 5分チャレンジ | LEAN BODY

そんな私ですが、今回のビリーズブートキャンプ2をやってみた感想をご紹介します。まだ配信されて1ヶ月ちょっとなので慣れないところもありますが、現時点での感想です。

  • 10~15分の配信があるので、すごく時間がない時でも隙間時間にできる
  • 30分以上ガッツリやりたい方向けの配信もある
  • ダンスという楽しめる配信も出てきた

第1弾のように一律30分の配信ではなく、その日の体調や気分、忙しさなどから選べる選択肢が増えている点は嬉しいポイントです。

ただ、ダンスは、、、ダンスというよりは、いつものブートキャンプの動きをちょっとダンス風にしている?という感じでしょうか。

  • 楽にできる動きと、ハードすぎる動きがけっこう混ざっている感じがする
  • 日本語吹き替えのナレーションが、ちょっとうるさくなった?
  • ビリー隊長の励ましコメントが、ほぼなくなっている…

個人差があると思いますが、ひとつの動画の中で、楽にできる動きと、これは無理すぎるという動きが混在しているように感じました。頑張って、クリアしろってところでしょうかね…。
そして残念なのが、ビリー隊長の励ましコメントがほぼなくなってしまいました。運動が終わったら、だいたいすぐに「ワンツースリー、ビクトリー!」で終わってしまいます……。第1弾も変わらず配信されているので、ビリー隊長の語りが聞きたくなったら、そちらを見ようかと思います。

プログラム自体は、まあ、同じ”ビリー隊長”ですから、前回と似た動きも多いです。でもでも、組み合わせも変わっていますし、ハードさも変わっていますので、飽きやすい方でも選択肢がたくさんできて良いんじゃないか、と感じています。

ちなみに日本語吹き替えがどうしてもうるさいと感じる方については、字幕付きの英語版もあるので、そちらを見ればOKです。私はどうも字幕を読むのが苦手なもので…。

まりこ
まりこ

ビリー隊長の語り……
君ができることは自分の殻を抜け出すこと。
変わりたいと望む思いから始まる。諦めるな!

「令和版ビリーズブートキャンプ2」新バージョンの効果は?

令和版ビリーズブートキャンプ2の効果

効果のほどですが、まだやり始めて1ヵ月ちょっとということで、前のバージョンに比べて、明確な効果は感じておりません。

ですが、少し前よりは有酸素運動が増えたメニューかな?と感じます。私は有酸素運動が特に苦手なので、ブートキャンプ2の方が辛く感じています筋トレと有酸素運動がほどよいバランスになって、一般的にはやりやすいメニューになったように思います。

令和版ビリーズブートキャンプの効果

「ブートキャンプ2」の効果としては、まだ明確には分からないところですが、、、そもそも第1弾令和版ビリーズブートキャンプを2年超続けている効果を、あらためてご紹介します。

まりこ
まりこ

筋肉が、かなりつきました!

大きな変化です。腕、力こぶできます。「ふくらはぎ」と「もも」がコリコリ筋肉です。お尻、引き締まりました。腹筋、割れてはいませんが、固くなりました。

まりこ
まりこ

体重は減っていません!

もともとやせ型な上に、食事制限をまったくしていないせいかと思います。

まりこ
まりこ

運動が好きになりました!

運動後の爽快感が楽しみになりました。「諦めない」という継続力が、いろいろな場面で発揮できるようになってきました。

旧バージョンとどちらがよい?

こればかりは好みですが、私が「今後どれをやろうかな」と考えたときには、しばらくはビリーズブートキャンプ2をやる予定です。人間、やはり新しいものに目がいきますから。

落ち着いたら、その時の状況によって選ぼうかなと思っています。

  • 時間がないときは、ブートキャンプ2の10~15分バージョン
  • 時間があるときは、旧バージョンをローテーション
  • がっつりやりたいときは、ブートキャンプ2の45分バージョン
まりこ
まりこ

選択肢が増えたのは嬉しいです

ビリー隊長による新しい動画レッスンシリーズがさらに配信予定

あのビリーズブートキャンプが帰ってくる!LEAN BODYが『ビリーズスタジオ』開設。入隊者募集!

なんと、9月16日、12月8日にも新しい動画レッスンシリーズが配信予定とのこと。何本なのか、どのような内容なのかは分からないのですが、期待しています!

令和版ビリーズブートキャンプの魅力は、ビリーの語りと、ほどよい運動量です。私のような、ひ弱・運動音痴の40代半ばおばちゃんでも「継続」できる!さらに、飽きさせないために配信が増えるのは、私にとっては嬉しい限りです。

まとめ

私としては、ダイエットというよりは、運動不足解消のために始めた令和版ビリーズブートキャンプ。運動音痴な私でも、程よく継続できるプログラムなのがとても嬉しいポイントです。2年もやっていると、さすがに筋肉量の違いを感じます。ビリーズブートキャンプ2の登場で、まずは10分からお手軽に試せるようになったので、気になる方は是非やってみてくださいませ。

ただし、ビリー隊長も言っていますが、継続することが大切です!習慣化しちゃいましょう。私は、ビリー隊長の声かけが、継続できるポイントでした。言葉って重要ですよね

ビリーズブートキャンプ2はLEAN BODYから配信されています。
・2週間無料体験が可能
・75%OFFになるキャンペーンも不定期に開催(こちらを選択すると無料体験はできないので注意してください)

少しでもお得に利用したい方は、下記の記事も、良かったらご覧になってみてください!

タイトルとURLをコピーしました